人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年太宰府防災講座シリーズ1 「太宰府市の過去の災害 水害」【だざいふちゃんねる】

【だざいふちゃんねる投稿動画 2020年太宰府防災講座シリーズ1 「太宰府市の過去の災害 水害」】

だざいふちゃんねるの記念すべき?!
最初の動画は、
今年7月に防災課が話してくださった
防災講座の内容をショート動画でまとめた
シリーズの第1弾です❢

2020年太宰府防災講座シリーズ1 「太宰府市の過去の災害 水害」【だざいふちゃんねる】_d0385134_11184429.png

太宰府市がこれまでに
うけてきた水害のことを
動画にしました。

太宰府でも
土砂崩れ、浸水が起こっています。
過去のことは記憶に薄れて
いってしまいますが、
時々思い出すことで
災害に備える意識が高まります。

太宰府に引っ越しにきて間もない方にも、
ずっと太宰府に住んでいる方にも
見てもらいたい動画です。

新型コロナウイルスで
自治体で防災講座の
出前講座を呼びにくい状況になっていますが、
災害はいやおうなしに
来るときは来てしまいます。

私たちが受けた講座の一部の
動画ですが、
多くの方と共有できればいいなと思います😊.

by sukisukinokai | 2020-08-02 11:18 | だざいふちゃんねる

わたしたちの暮らし、まちを好きになる活動をしています


by かたって、つないで