人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府LOVE ショート動画作成講座全講座が終了!

【太宰府LOVE ショート動画作成講座全講座が終了!】

オラインでの動画作成講座が無事に終了しました。
太宰府LOVE ショート動画作成講座全講座が終了!_d0385134_10261616.png


2回目は編集をする際の
音の調整やテロップについて学びました。

太宰府LOVE ショート動画作成講座全講座が終了!_d0385134_10264147.png

無料アプリでも編集操作の多彩なんです❢
スマホのアプリで、こんなこともできるのー!!と驚き!
文字のバリエーション、アニメーションが色々あります。

太宰府LOVE ショート動画作成講座全講座が終了!_d0385134_10262829.png

機器に慣れている方は
感覚で触ってでも動画を作ることができますが
プロ目線からのアドバイスで
より使いこなすことができそうです。

機器になれてない方も
使えるようになっているはず!!

教わったことを実践して
とにかくたくさん動画をつくることで
上達するそうですよ^^

作ってみた動画を講師が講評するのが
面白かったです。
ここをアップにして撮るといいよ~とか
このカットはいらなかったかなとか
このカットはセンスいいね!
私だったらこんな撮り方するかな~などの
コメントが秀逸で
なおした動画がぐっと良くなるのが
分かります。

人が作った動画の改善点を
聞くことで
自分の勉強にもなります。


今回はナレーションを講座に入れることが
できませんでした。が、

講座で伝えきれなったことは
おごおりチャンネル夜会シーズン3で
話をされるとのこと☆嬉しい~~🙌

講師の皆さんに
またオンラインで会えるというのも
嬉しいですね♪
学べる機会を作ってくださっている
おごおりチャンネルさんに感謝です。
夜会に参加するために
家事や育児を片付けるのに
大変かもしれませんが参加する価値ありデス✨

2回目の講座は諸事情で当日参加が難しく
録画で視聴されて学ばれている方も多数いらっしゃいます。
その視聴期間が終わったら講座が本当の意味で一区切りかな。

最後まであたたかく見守ってくださり
ここぞというときに助けてくださったCORALさん、
新型コロナのために・・会うことがなかった私たちのために
わかりやすい講習を準備してくださった三重野さんに
心から感謝申し上げます。

かたって、つないでとしては
オンラインで講座を運営する準備や進め方も
大変勉強になりました。
慣れないことは何度もやって慣れていく!


受講生の皆さんがこれからどんな動画をつくるのか
楽しみです。

by sukisukinokai | 2020-07-28 10:28 | 学び

わたしたちの暮らし、まちを好きになる活動をしています


by かたって、つないで